ゲーム会社ではたらく犬のブログ

三十路のおっさん。※この物語はすべてフィクションです。登場する人物や団体などは実在のものと一切関係ありません。ホントだよ

年末年始でした

f:id:vacua:20170112182252j:image

みなさんはどう過ごしましたか。僕は29〜3日まで休みでしたので実家帰ったり友達と遊んだり彼女とカラオケ行ったりしていました。

 

シラフだった時間の方が少ないです。
朝起きて即飲酒、タバコ、コーヒーと、脳みそぐわんぐわん言わしていました。

 

29日に限って言うと酒飲んで自慰をして寝て起きるというループを4回くらいして終わりました。

年末大忙しだったので相当なストレスだったのだとおもいます。もっと仕事はこう、年末にかけて花が萎むようにゆるやかに終わって欲しいのですが、最終営業日にここぞとばかりに決定を下して職務を急ぐ人が多いのは、うちがベンチャーたるゆえんなのだろうか。

 

年末年始にクラブに行かなかったのはここ10年くらいで初めてでした。大人になった。

 

いろいろ本を読んだり映画を見たりしていると、ぼくはやはり不具人なのだなぁと思い、ふつふつと湧き上がる衝動や情熱(パッション…)を未消化にしていると、やがて人として腐ってしまうのだと改めて自覚しました。

 


僕は忙しくあらねばならない。
有り余るエネルギーや情熱を何かに全力でぶつけていなければ、人や物や自分自身に衝突してしまうのだと思いました。

 

いくつかのえらい人は障害をかかえたまま大成しましたが、いくつかの「自分が不具人であるということに気付けず対処できなかった」人たちは、投獄されました。

 

 

僕は自分が生まれてきたことが有意義なことであって欲しい。そうありたい。


頭の中が暴力でいっぱいになってしまう前に、そのエネルギーをたくさんの好きなことや楽しいことに使いたい。少なくともそうしていれば、最悪の事態は防げるし、もしかしたら誰かの役に立つこともあるかもしれないのです。
そんなことを考えていました。


中毒になるのなら仕事がいい。
僕は仕事が好きです。