ゲーム会社ではたらく犬のブログ

三十路のおっさん。※この物語はすべてフィクションです。登場する人物や団体などは実在のものと一切関係ありません。ホントだよ

なぜITなの?

なぜIT業界にいるのか。

 

同じ会社の人さん「なぜ技術が好きなの?」

 

なぜって、
歴史はよく知らんけど、僕たち人間は石器をまずつくって、そのあと産業革命があって、いまは情報を革命する時代にいきている
僕はさんすうがまったく苦手で、まず学習障害が数学で出てて、九九が言えなかったりして、やめようと思ったこともあった。向いてない、って。
つい最近までサーバコストの計算でほかの人が2時間で終わる作業が丸1日かかったりしていました。
いまはにじかんくらいにおさまるようになりました。
この仕事をやめようとおもったことはなんどもあります。
現場が終わって、つぎはどこに行こう、と思った時にふとアパレルの仕事とか、営業とかをやってみようかなと思って、応募したこともあります。
でもやっぱりITから離れられなかった。
それはなぜか。
私はこの情報の革命の時代に生きて、小さな歯車でもいいから誰かを豊かにする手伝いがしたいんです。
うちの会社に入ってよかったと本当によく思います。
この前同僚ちゃんが書いたコードが海外の公式のソースに追加されてました。
そういう、時代を作っている、現在進行形で誰かの人生を豊かにしているような人たちと仕事が出来て本当に幸せなんですよ。だからITの技術が好きなんです。
(いつもありがとう、これからもどうか末永くこの会社で一緒に働けたら嬉しいです。)